子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

ペットの高価なおもちゃ

こんにちは。

 

昨日は、久しぶりの学校登校で、友達と会えたと喜んで帰ってきた息子と娘。まだ3日くらいしか経過していないんですが。。。でも、そう感じるんでしょうね。

 

さて、息子が小児喘息を幼い時に患っており、3歳以降は発作などは起こしていないのですが、やはり今回の新型コロナウイルスの情報などを見ていると気になってしまいます。

 

solohonbucho.hatenablog.com

  

呼吸器系に疾患がある場合は、重症化する傾向にあるとのことですので、過去とはいえ、用心することに越したことはないかと思い、思い切って

 

 

を購入しました。空気清浄機のみの方がよいか?とも迷いましたが、雨の日や夜の洗濯で風を当てたいということもあり、これにしてみました。

 

ただ、意外と背丈があり、置く場所をどうするか?妻と話していると

 

(息子)「〇ちゃん(ペットのセキセイインコ)の隣がいいよ」

 

理由を聞いてみると

 

(息子)「だって、〇ちゃんの近くに菌とかありそうだから」

 

と。なるほど、一理あるな、と。

 

それを聞いていた娘が、いきなり息子に近づき、グーでげんこつ!

何だ?何だ?と思いつつ見ていると

 

(娘)「動物をバイ菌扱いしちゃいけません!〇ちゃんはきれいです!」

 

と。そうだね。動物もきちんと世話をしてあげれば、大丈夫だよねと。

 

(私)「じゃ、〇〇(娘)はどこがいいと思う?」

 

と聞いてみると

 

(娘)「〇ちゃんの隣」

 

その答えに息子は、怒りの目つきで

 

(息子)「同じじゃねーか!」

と。

 

(娘)「いや、違うの。これの上に〇ちゃんが止まれるから、隣なの」

 

ダイソンの空気清浄送風機が、止まり木になるようです。。。

それを聞いて、息子が怒り出すのか?と思いきや

 

(息子)「お!そうだね。それもあるね」

と。。。

 

(娘)「それって、左右にうごくの?」

 

(私)「首振り機能はあると思うよ」

 

(娘)「やった!やった!」

 

(息子)「〇ちゃんの遊園地だね」

 

高価なインコの遊び道具になるようです。。。

f:id:ricky64226:20200306180942j:plain

 

 それでは、本日もよい1日を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村