子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

サンタのリモートワークって・・・

こんにちは。

 

クリスマスイブですね。でも例年に比べると

やはりコロナの影響で賑わい感がないですね。

 

子ども達にとっては、待ちに待った1年で

1年前は子ども達は、サンタにこんなお願いをしていました。 

solohonbucho.hatenablog.com

 

Switchを自分で封印し、すっかり電波を気にしなくなった息子ですが

(息子)「受験が終わったら、気が狂う程ゲームをやってやる」

と言っていますので、また再燃するんでしょうかね。

 

娘はブレイブボードをお願いしたようです。

品番とカラーまで選定して、手紙を書いていました(笑)

 

息子はPS5が欲しいようですが、受験が終わってからになるだろうから

今年のクリスマスは何が来るのか???といった感じ

 

今年は、コロナ禍ということでどうやってサンタが来るのか?

凄く心配している娘に対し、息子はプレゼントが決まっていないので

 

(息子)「まあ、リモートワークで対応するんじゃないかな?」

 

と時事用語を使って、意味不明な説明を妹にしておりました。

さてさて、どうなることか。

 

日頃、暗くなりがちな情報が溢れています。

このような時だからこそ、大切な人と楽しめる時間を思いっきり

楽しもうと思います。

 

さて、そろそろ帰ってクリスマスパーティーを始めまーす!

f:id:ricky64226:20201224183321p:plain

 

 それでは、本日もよい1日を!