子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【模試】第5回合不合判定 素点と申告漏れ

こんにちは。

 

昨日から札幌に来ています。コロナの第2波が来ている札幌ですが、

空港もレンタカーも混んでいますし、ホテルも人が多く

GOTOトラベルの影響かなと。

 

さて、日曜日の合不合判定テストの素点が発表されました。

本当に早いですね。合不合判定の採点は。

 

息子本人曰く、大ホームランといっていました国語ですが

本人の申告距離から15点マイナスの結果。

 

15点の差は何なのか?確認してみましたら、

解答して間違った部分のみを計算していたようで、空白の

記述2問が減点されていなかったとか。。。Onz...

 

まあそれでも、ギリギリフェンスオーバーといった感じです。

 

4科合計も、これまでの最高になりましたので、

平均点次第ですが、よく頑張ったと思います。

 

特に理科、社会は、前回は40点台だったのが

今回はともに70点台になりました!

 

これは毎日やっているサーキットのお蔭かと。

 

solohonbucho.hatenablog.com

 

本人も暗記が苦手といっていましたが、サーキットのお蔭で

少しずつですが、覚えるべきものをしっかりと覚え直してきているようです。

 

しっかりやり直しをして、次週は早稲アカの志望校別の模試にチャレンジです。

 

それでは、本日もよい1日を!